購入時に気をつけること | 生活リズムが乱れがちなあなたに、メラトニン通販!
服用例

購入時に気をつけること

メラトニン通販を利用するにあたって、最も気をつけなければならないのは商品到着までにかかる日数です。
通販といえど、海外のドラッグストアから商品を輸入する個人輸入という方法なので、商品発送までには様々な手続きが必要になります。
正しいルートでシンガポールやインドのドラッグストアに個人輸入を依頼した場合、最低でも1週間程度はかかるとみていいでしょう。
近年の日本では、朝注文すればその日のうちに商品が手元に届く、なんてものもありますが、個人輸入で2日で届くことは絶対にありえません。
そういう記述をしている通販サイトは違法ルートで販売している可能性があるので、十分注意しましょう。
商品到着まで時間がかかることも考えて、商品の注文をするようにしましょう。

また、メラトニンは海外の医薬品ということもあり、パッケージはもちろん日本語の記述はありません。
全て海外の言語で書かれているので、服用方法などは十分気をつけましょう。
誤った方法で服用したとしても、誰も責任は取ってくれません。
それによって副作用が出てしまったとしても、自己責任になってしまうので、その覚悟はしておくようにしましょう。

メラトニン通販は安く買えるというメリットはありますが、その反面自分であれやこれや調べたりする必要があります。
医師からの説明も一切ないので、求めている医薬品と一致しているのかどうかもしっかり確認しておくようにしましょう。